当キャンプ場がオープンしてから、2年半が過ぎました。
お陰様で、多くのお客様にご利用頂き、Dom upでの空中浮遊キャンプを楽しんで頂けたのではないかと思います。
このキャンプ場は長らく手が入ることがなかった放置林を再生し、森の樹や地形をそのままにデザインされています。敷地に沢山のキャンプサイトを並べるのではなく、樹の位置や森の起伏を利用して、森の中に過ごしている雰囲気を味わって頂ける様な配置をしてあります。結果として、6サイトだけのキャンプ場となっており、プライベートキャンプの様に過ごして頂ける静かで贅沢なキャンプ場にすることができたと思います。この「贅沢」は、華美で高級という事ではありません。特別なアクティビティがあるわけでもない自然の森で過ごす「得難い時間」を意味しており、ご利用頂いた多くのお客様にもご満足を頂けており、本当に嬉しい2年半を過ごさせて頂きました。
2020年からのコロナ禍影響で私たちの生活もガラッと変わりました・・・
失われた日常という言葉ありますが、新たに発見された日常もあったのではないかと思います。人の集まる場所や密閉された室内空間で過ごすのではなく、キャンプという過ごし方にも注目が集まり、そこで初めてキャンプの魅力を知った方も多かったと思います。
当キャンプ場も色々な影響を受け、お客様をお迎えできない時期もありましたが、お客様に少しでも安心して過ごして頂ける様に、様々な努力をしてきました。6サイトしかないということで、キャンプ場の中で密になりにくく、ご利用頂いたお客様のご理解とご協力もあって、快適で安全な運営をしてこられたと思います。
コロナ感染はまだまだ油断できる状況ではありませんが、一日も早くこの状況が収束することを願います。引き続き、快適で安全な運営を心掛け、このキャンプ場が「人と森、人と自然」の新たな関係を発見して頂ける場となる様にしていけたらと思います。
スタッフ一同、皆様のご利用を心からお待ちしております!
Comments