2020年秋はドムアップで最高のキャンプを!

最終更新: 10月12日



「キャンプと言えば夏!」そんなイメージをお持ちの方は多いと思います。

実はキャンプの季節としては秋が最高なんです。


屋外で過ごし易い気候、蚊などの虫は少なくなり、虫の音に包まれる夜、気温が下がると共に魅力を増す焚き火の側で過ごす時間、そして紅葉してそれぞれに違った彩りを見せる樹々の姿、秋だからこその味覚を野外料理で楽しめるというキャンプには最高の季節なのです。


そんな秋の森の中で、友人や家族と一緒に日常から離れた空間でゆっくり過ごす。Dom'up camp village 那須高原では、そんな秋キャンプを初心者の方でもしっかりと楽しんで頂けますので、少しご紹介をさせて頂きます。


関連記事:Dom'upで楽しむ冬キャンプの魅力



Domupで過ごす秋キャンプの魅力 その1

「Dom'upで秋の森に浮かぶ」


Dom'up Skyは地上3mほどの高さに吊り上げられたデッキ。この高さから秋の森を眺めてゆっくりと過ごす贅沢な時間。虫を気にすることもないので、テントを開放して、ソファーの上で涼しい森の風を受けて過ごして頂けます。森に浮かんだデッキ上でコーヒーを飲んだり、あまりの心地よさに眠りに落ちてしまうのもいいですね^^


テントを張る必要もなく、タープやテーブルもレンタルして頂ければ全て設置してお迎えしますので、秋の森で何もせずにゆっくりする時間を堪能してください!






Domupで過ごす秋キャンプの魅力 その2

「専用ガーデンで焚火を楽しむ」


秋になり、徐々に気温が下がり始めると、森の夜の焚火がその魅力を増していきます。

虫の音が聞こえる森の夜、焚き火を囲みながら仲間とする他愛ない話、太古から人間に安堵と温もりを与えてきた火の前で過ごす時間は何とも言えない安らぎの時間ですね。


各サイトは離れていて、プライベート性の高い専用ガーデンがあります。そこで他の利用者を気にすることなく焚き火を囲んだ時間を過ごして頂けます。


キャンプも焚き火も初めてという方でも大丈夫です。燃焼効率がよい二重構造のソロストーブを各サイトに標準装備しており、着火から火の維持方法などはしっかりとレクチャーさせて頂きます。


燃え盛る炎の様子、ストーブの中で炭化した薪が放つ輝き、本当にずっとみていられます。


当日に雨が降らないことを祈りましょう^^、天候は神のみぞ知るということですが、それもまた自然の中で過ごすということですね。Domupをご利用頂いていれば、室内でゆっくり過ごすことはできます(*^^*)





焚き火の魅力をもっと楽しむなら冬キャンプもお薦めです!初めての方でも大丈夫!

関連記事;Dom'upで楽しむ冬キャンプ


Domupで過ごす秋キャンプの魅力 その3

「フィンランドサウナを楽しむ」


サウナ苦手という方にも是非一度試して頂きたい!そんな心地よいサウナです。


当キャンプ場には、本場フィンランドから取り寄せた木製のサウナ小屋(イグルー)が設置されています。このサウナで温めた身体を、秋の森の涼しい空気にさらした時の気持ち良さは格別です。木製の小屋の中には薪ストーブが設置されています。このストーブの中にあるサウナストーンにアロマ水を掛けて頂くとアロマの薫りをまとった蒸気が小屋を満たし、一気に発汗します。この感覚は表現するのが難しいのですが、たまらない気持ち良さです。

このサウナは利用者の方には50分間の無料貸切利用をして頂けますので、他の方を気にせずに自然の中でフィンランドサウナを満喫して頂けます。


サウナは苦手という方でも大丈夫!には理由があります。

サウナは貸切利用できますので、熱すぎると感じたらドアを開けて外気を入れて内部温度を自由に調節して頂けます。フィンランドではサウナは大切なコミュニケーションの場になっていて、おしゃべりをしたり、本を読んだりしながらゆっくりと過ごす場所なので、当キャンプ場のサウナも、ご利用される方が自分のペース・温度で楽しめる様にと、貸切利用の形態をとっております。


また、各サイトの標準備品の中に、ランタンスピーカーがあります。これはサウナに持ち込んで頂けますので、薪ストーブの炎と小さなランタンの明かりだけの空間で好きな音楽を聴きながらサウナを楽しんで頂けます!








Domupで過ごす秋キャンプの魅力 その4

「秋の森の樹々の彩りを愛でる」


当キャンプ場はもともと森にある樹やその地形を変えることなく、自然の形を活かして作られています。私達がキャンプ場の運営とともに目指していることは「人と森をもっと近づけたい」ということで、Dom'upでキャンプする楽しさを単純に味わって頂くことで、自然の中にいる心地よさも感じて頂ける様なキャンプ場でありたいと思っております。森にある樹々は季節と共に変化して、そのたびに美しい自然の姿を見せてくれます。秋は紅葉という樹々が葉を落とす前に見せる美しさに溢れた季節ですので、当キャンプ場の紅葉した森に過ごして頂くだけでも、素晴らしい時間を過ごして頂けるのではないかと考えています。那須高原は10月後半から11月中旬が紅葉の時期になりますが、これだけはタイミング次第となってしまいますが、タイミングが合えば、奇麗な森の中で過ごして頂けます。





最後に10月から11月の那須高原の気候などを紹介させて頂きます。

10月平均気温 11.4℃  11月平均気温  6.1℃


東京近郊から比べると5℃くらい気温が下がるイメージですので、少し暖かめの恰好で来て頂く方が良いですね。お休みになる際の寝具などは、その日の気候などによって対応させて頂きます。



秋キャンプ特集記事はいかがでしたか?

心地よい秋の森でのキャンプを楽しみにいらしてください(*'▽')


秋が深まれば、冬もすぐそこです。冬キャンプにはまた違った魅力があり、ドムアップの本領が発揮されるのも冬キャンプです。冬キャンプなんて大丈夫かな?大丈夫です^^/ その理由は関連記事:Dom'upで楽しむ冬キャンプで紹介させて頂きます!




15,129回の閲覧

那須町高久丙海道下4-6

​〒325-0302

運営会社 株式会社Naturemind http://naturemind.co.jp/

TEL0287-73-8883  info@domupcamp-nasu.com

© 2019 by Nature mind co.,ltd

  • Facebook Reflection
  • Instagram
  • Twitter Reflection